忍者ブログ

でおひでおの画室(旧)

絵たまに文
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおきなねこ 2













PR

おおきなねこ 1











ふしぎな白いしっぽ 16(おしまい)



 ケンイチはドキドキしながらそっとふたを開けました。
「あっ!」
 中はまっくらで何も見えません。しかたなくしっぽを引っぱることにしました。
 するととたんにケンイチは玉手箱の中にすいこまれて消えてしまいました。
 
 そのあとどうしたのかケンイチはよくおぼえていません。
 ただ気がついたら公園の横の道に立っていました。
 そしてお日さまもさんさんとかがやいていたのです。

(おしまい。でもはじめにもどるよ!)




  



ふしぎな白いしっぽ 15



 長い時間がたってから、おと姫さまがやってきました。
「ケンイチさん、あなたのさがしていたものをさしあげましょう」
 
 それは玉手箱でした。
「開けていいんですよ」
(開けたらおじいさんになってしまうのかしら?)とケンイチはちょっと心配になりました。
 でもそれは白いしっぽが入った玉手箱だったのです。










ふしぎな白いしっぽ 14



 するとそこへ門からきれいな女の人が出てきて、
「ゆうかんなケンイチさん、よく来ましたね」と言って中に入れてくれました。
ケンイチは(なんでぼくの名前を知っているんだろう?)と思いながら女の人についていきました。
門をくぐると大変りっぱなたてものが見えました。
(あっ、これ見たことがある。そうだ、りゅうぐうじょうだ!お話で読んだことがあるぞ。この人はおと姫さまにちがいない)

 りゅうぐうじょうに入るとおと姫さまは、
「さあ、ケンイチさん、じゅんびができるまでゆっくり楽しんでくださいね」と言っていなくなりました。
 そのかわりにたくさんのごちそうがはこばれて、すてきなおどりや音楽がはじまったのです。でもおと姫さまのほかはみんなお魚の顔をしているのでした。






× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
でおひでお
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(03/01)
(03/02)
(03/07)
(03/08)
(03/12)

P R

× CLOSE

Copyright © でおひでおの画室(旧) : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]